1. iakopo Whatcha Say (Lyrics)

    10月22日発売のiakopoのNewアルバム

    「one forever」に先駆け、

    先日iTunesにて配信/販売が開始された新曲

    「Whatcha say」。

    そのLyrics Videoが上がってきました。

    是非観てみてください。

    よろしくお願いします。

    (出典: youtube.com)

     
     
  2. After rehearsal #japan #tokyo #iakopo

    (出典: vine.co)

     
     

  3. Don’t miss it.

    iakopo
    10.22 release
    New album 「One Forever」

    You can preorder album here on this link
    http://iakopo.com/store/?jp

    Kabooooom!!!

     
  4. 僕が参加しているBAND、iakopo初のフルアルバム発売が、

    皆様おなじみのお店などなどで決定致しました。

    2014年10月22日発売開始ですが、既に予約受付中です。

    一年くらいかけてコツコツ録り貯めていた物、それから僕らバンドが参加する前の物。

    iakopoが来日してから今日迄の集大成と言えるアルバムです。ベスト盤的な。

    中にはレゲエやロックやポップス、良い意味で、色んなタイプの曲が入っています。是非チェックしてみてください。

    で、そのアルバムから先行して、

    8月27日より配信限定ですが新曲「Whatcha Say」がリリースされています。

    コチラも是非、お聞き逃し無く!!

    以下詳細。

    ———————————————————————————

    ●Whatcha Say - Single

    配信限定/発売日:2014年8月27日

    iTunes / Whatcha say

    ●One Forever

    フルアルバム/CD

    オリジナル盤発売日:2014年10月22日

    発売元:Lionz Share Inc.

    販売元:ウルトラ・ヴァイヴ

    先行予約受付中。ご予約は以下のサイトからどうぞ

    TOWER RECORDS / amazon / 芽瑠璃堂

    これまでメジャー・リリースのコンピレーションへの参加他、

    INFINITY 16へのフィーチャリング等、ジャパニーズ・レゲエ・シーンでも活躍。

    さらに2013年2月にはZepp DiverCityにてハワイで大人気のレゲエ/ロック・バンド、

    コモン・キングスと共演する等、ハワイ~日本間で大注目を浴びるiakopo。

    待望のファースト・フル・アルバム「One Forever」発売決定!!

    ■収録曲

    01. Intro feat.Tokyonesians

    02. Break Free ★

    03. Whatcha Say ★

    04. One Forever ★

    05. I Believe

    06. When I See You Smile ★

    07. Love Like This ★

    08. Time Of Our Life

    09. Let it GO ★

    10. Here For You

    11. Tonite ★

    12. Chasing Rainbows ★

    13. Miracle

    14. Outro feat. Tokyonesians 

    15. Bombonai

    ★=PV曲

    ———————————————————————————

    そんな訳で、リリース後、LIVEも幾つか行う予定です。

    音源諸々と共に、よろしくお願いします!!

     
  5. 絵に関することならココ。
    街の絵屋さん。銀座M’zo。
    エムゾ。

    餅は餅屋、と言うことで、自宅で寝ていた原画の額装を注文。

    数ある選択肢からスタッフさんと絵のイメージ、見えるストーリー、色々と会話を楽しみ、額装のデザインを決定。

    お手頃価格なのも嬉しい。

    老後は絵でも嗜んで・・・そう、実は、ちょっと本気で考えている僕なので、気軽に相談できるこういう場所は貴重です。

    完成が楽しみだ。

    #M’zo #Ginza #エムゾ

     
  6. #forest

     
  7. そうなりますように。

    そうでありますように。

    こうなりますように。

    こうでありますように。

    神頼みの後には、自分頼みしかない。

    参道を折り返す、人々の表情。

    なんて、神妙に見入らざるを得ない人など、

    ここにはいませんでした。

    それが良いのか悪いのかは、別として。

    そもそも、観光地ですし。

    —————————————————————-

    ところで、記憶する限り、浅草寺に行ったのは小学生の社会科見学以来・・・で、当然その当時の記憶に残る浅草寺のイメージを抱えて、今回は訪れた訳です。

    まず、子供の頃の記憶についてですが。

    大概、子供の頃の記憶は・・・とりわけその中に出てくる物のサイズに於いて、

    例えば、

    昔住んでいた集合住宅の廊下なんかを、大きくなってから行ってみると、こんなに幅が狭かったっけなぁ・・・なんて思うのが常なんです。

    皆様はどうでしょう?

    例えば小学校の校庭の桜の木の背丈。

    一番高い、高学年向けの鉄棒の高さ。

    必死に登った公園の樹。

    机にイスに、道具箱。

    垣根の高さ、隠れ家の天井。

    つまり、こういう、昔に記憶した情景とか場所、物などは、大人になってから訪れたり、触れたりすると、そのサイズが狭いとか低いとか、とにかく小さく感じる物だと思っていた。

    ところが・・・浅草寺は大きかった。

    ビックリした。いや、本当に。

    写真のように、記憶に残るイメージそのままの本堂を遠目に、

    参道を進んで行った訳ですが、

    徐々に本堂が迫って来て、

    真ん中くらい迄着た所で何か違和感を覚えました。

    最初、それがなんだか分からず、ただ「?」。

    まぁ気にせず進んで、いよいよ目の前迄着た所で、

    いやはや、これは、

    「でかい・・・な」、と。

    違和感の原因は、サイズだ、と。

    ビックリでした。

    そういう事もあるんだなぁ、と。

    ————————————————————-

    浅草寺はデカイ。

    おやすみなさい。

     

  8. 猛暑猛暑

    猛暑猛暑。

    最近足がよくつる。

    あれ、たしか水分が足りてないとつりやすくなるはず。

    熱中症対策としてはもちろん、足のつり対策の為にも、こまめな水分補給を意識する日々が続いています。

    ところで、僕は足の甲がつると、未だにどこを伸ばせば治るのか分かりません。

    間違えて伸ばして、「よりつってしまい」、悶絶することもしばしば。

    知っている方、今度コッソリ教えて下さい。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    宣伝です。


    本日、8/6(水)よりleccaのNew Album「tough Village」全曲配信スタート!

    M.8「君にしかないもの」
    M.13 「Brave New Would」

    にて全てのギターを録音しました。

    アレンジはおなじみ縄田寿志先生です。

    よろしくお願いします。

    【ダウンロード/試聴はこちらから】

    iTunes>
    https://itunes.apple.com/jp/album/tough-village-another-edition/id897038703

    レコチョク>
    http://recochoku.jp/album/A1000733158/

    【lecca】
    http://avex.jp/lecca/index.php

     
  9. 今夜は西瓜パーティー。

     
  10. さぁ、今年も夏が始まった。

    良い夏にしよう。

    #Sky #空 #雲 #夕暮れ #夏 #蝉 #蜩

     
     

  11. lecca 「君にしかないもの」のMVが公開されました!

    ギター弾いております。

    アレンジは、縄田寿志先生です。

    よろしくお願いします!!

     
  12. 今日も空を飛んで行く人がいる。
    #Japan #tokyo #sky #line

     
  13. 激しい雨。

    暗い夜道。

    薄暗いトンネル。

    それでも、その場に立ち、見据えてみると、

    どこか愛着や懐かしさを覚える事があるのは何故だろうか。

    きっと、命を感じるからだろう。

    間もなく登る朝日。

    止む事が約束されている雨。

    繰り返すリズム。

    おやすみなさい。

     
  14. 今年も折り返し地点。

    梅雨入りした東京。

    夏が待ち遠しい。

    ——————————————————————————-

    おやすみなさい。

     
  15. 新しいパンツ(ズボン)を買った。

    うれしくて早速着て、街に出た。

    その結果、とても良い話が出来た。

    —————————————————————————

    出会いは突然。

    人も服も、アイデアも。

    でも実は、すべて知らぬ間に準備されて来た事。

    あるいは、準備して来た事。

    —————————————————————————

    銀座の街、なかなか面白くなって来た。

    僕には縁がない街と思っていたが。

    写真はそんな銀座の街の写真。

    みんなを乗せて、どんどん進む。